日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

羽根つき餃子

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/549188

先々週から息子くんが、餃子を食べたいと繰り返し訴えてくるので。
先週までは、皮に包む気力がなかなか湧かなくてお断りしてましたが、今日はそれなりにやる気になれたので、作ってみた。

挽肉に、白菜・にら・すりおろし生姜を加え。
味つけとしては、醤油・酒・胡麻油・鶏ガラスープの素で。
すべてをボールの中で手で捏ねて皮に包み、小麦粉で羽根をつけるよう焼いて完成♪

いやー、作る前までは面倒なんですが、作ってみるとやっぱり美味しいですね~

羽根もパリっと焼けたし、うまく焼けた、
息子くんも美味しいと食べてくれたし、作ってよかったです♪