日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

どん二郎


当然のことながら、妻様は会社、子供くんらは学校。
そんなひとりお昼は、一度やってみたかった不健康メニュー、どん二郎。
どん兵衛のきつねうどんを使って作る、超簡易版のラーメン二郎再現レシピなんです。

ポイントは牛脂。
どん兵衛にお湯を注いだら、4分で蓋を開け牛脂を入れる。
あとは茹でたもやし&きゃべつと、醤油・味醂に漬けてから焼いた豚肉、そして山盛りの刻みにんにくをトッピングして完成

かなりつゆに沈みこんじゃってますが、これもやし&きゃべつ、めちゃめちゃ載ってます。

味は…。
やっぱり牛脂が入ることで、どん兵衛きつねうどんとはまったく別物ですね!
それににんにく。
にんにくと牛脂がもとのだし汁の中で香るだけで、十分二郎の雰囲気かも。
うどんの太麺も、二郎の太麺の雰囲気に変わって味わえ、これは面白いレシピ♪