日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ガパオ

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1096386

ここのところずっと、スーパーでバジルを見かけることがなくって、手が出せなかったアジア料理。
皆様のブログを見てると、家庭菜園のバジルはよく育ってるみたいなんだけど、世の中的には不作なんですかね???
小振りなパックはあったので、一人飯の朝食の今日、作ってみた~。

細切りしたパプリカと玉ねぎを、胡麻油とにんにく&唐辛子のフライパンで炒め、そこに鶏挽き肉を加えさらに炒める。
火が通ったら、ナンプラー味醂・酒他の調味料を加え、野菜がしんなりするまで馴染ませて。
最後にバジルを加えてさっと炒めたら完成~。

今日のサプライズはなんと言っても、双子の卵!
目玉焼き作ろうとしたら、割ってフライパンに落としてびっくり

うん十年生きてきて、我が眼で初めて見ました~。