日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

きのこのパエリャ(もどき)


Paella de Pueblo
「スペイン 温もりの食卓」より

冷蔵庫の冷やご飯を使って、一人分のご飯を作ろうかと。
でも炒飯とかウインナー丼とかをまた食べるのも、ちょっとなんかなと思い、今日はなんちゃってパエリャにしてみようかと。
あくまで正しいレシピ本は参考にするものの、サフランとか生米使わず手抜きバージョンで作ってみた。

最初はレシピ通りにオリーブオイルで、にんにくと舞茸、玉ねぎを炒め。
そこにトマトソースとパプリカを加えて和える。
ここでほぐした冷やご飯と少量の水を投入し、よく具材と混ざったらターメリックで色づけて完成~


気になるお味は…。
美味しいですが、まあ「もどき」ですね(笑)
サフランが香らない分、ターメリックが異国情緒漂わせてくれました!