日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

かぼちゃのニョッキ


お料理的にはハロウィン感が抜けきらない感じで(笑)
今日もかぼちゃを使ってニョッキを作り、クリームソースでいただく。

かぼちゃはレンジで火を通し、皮を剥いてマッシュし。
強力粉と卵と混ぜてこね生地を作ったら、親指大に切って丸めて潰し。
一度沸騰してお湯で茹でておく。
あとは、ベーコンと玉ねぎ、しめじを炒め牛乳と生クリームで作ったソースに和えて完成~。

さらに鶏肉のハーブ焼きも。


かぼちゃのニョッキって、結構食べごたえあって美味しく♪
昔、ニョッキをゴルゴンゾーラソースで作り、ブルーチーズが苦手でえらい美味しくなかったのでニョッキ自体のイメージが悪かったんですが、普通のソースだったらニョッキも十分美味しいですね