日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

かぼちゃグラタン

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/4070463

冷蔵庫の中をよく見ると、1/2サイズのかぼちゃがドーン。
これが本日のミッションインポッシブルに!
今日はかなり寒ーい一日だったので、グラタンにしてみた~。

ベーコンと玉ねぎを炒めたら、そこにレンジで熱を通したかぼちゃとバターでさらに炒め。
小麦粉と牛乳でとろ~りクリームソースに。
あとは耐熱皿にこのソースと上にチーズ&パン粉を載せ、必殺BALMUDAで焼いて出来上がり~


かぼちゃがほくっほくで、しかもとっても甘くて美味しい~

ソースはフランスパンに載せていただいたら、これもめちゃめちゃ美味~♪
冬にかぼちゃ、最高ですな♪♪♪