日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ドリア

f:id:kote2bengal:20220505134525j:image

AJINOMOTO PARKより

 

一昨日から妻様がドリアが食べたいと言い続けてるので。

牛乳も500mlが手つかずであったので、お昼に作ってみた。

 

オリーブオイル&バターで鶏肉・玉ねぎ・しめじを炒め。

しばらくしたら小麦粉を投入。

具材と絡んだら、少しずつ牛乳を加えホワイトソースに。

そこに冷やご飯も加えて馴染ませ、耐熱皿に盛りつけて。

仕上げにチーズとパン粉を載せたら、トースターでチーズが溶けて焼き色がつくまで加熱し、完成~。

 

お昼にしては若干手がかかったけど、まあ許容範囲内ですかね。

美味しく♪