日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ちらし寿司



昨日の午後には体調は随分戻ったんですが、お料理はさせてもらえず…。
ちょうど昨日は3/3だったのでちらし寿司作ろうと思ってたんですが、果たせず妻様が作ってました。
で、今朝はと見ると、酢飯が残っているので、それで簡易ちらし寿司を自分用に作る~。

卵と絹さやは在庫があったので、それを普通に使い。
ただ、お刺身はさすがにないので、なにか代役ないかと冷蔵庫を覗くと、カニかまを発見!
これらでちゃちゃっとちらし寿司に~。

まあ、なんか若干寂しい感じもしますが、一応それっぽい…?