日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ハヤシライス


クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1394737

夕御飯もそれほど凝ったものを作る気が湧かなかったので、カレーライスっぽくハヤシライスを作ろうかと。
今は無くなっちゃったらしいんですが、私が通っていた頃には、自分の大学の学食にめちゃめちゃ美味しいハヤシライスがあって、ハヤシライスっていうと未だにあのイメージなんですよね~。

トマト缶とドミグラスソースで作るハヤシライス。
バターとにんにくで牛肉を炒め。
一旦牛肉を取り出したフライパンで、玉ねぎとマッシュルームを炒め、そこに牛肉を戻して赤ワインとトマト缶で煮込み。
最後にドミグラスソースと調味料を入れて仕上げて完成~♪

最早うん十年前の記憶なので、味に関しては一切覚えなし!
ただただ美味しかったなーとしか覚えてないから比べようもないんだけど、このレシピもめちゃめちゃ美味しいんです~