日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

バターチキンカレー

 

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/469085

いやー今日も暑い

でも、暑いからさっぱりしたお料理を、というのも、そろそろレパートリー的に限界…。
なので、今日の夕飯は完全に振り切って、むしろスパイシーなものをということで、カレーに~。

チョイスしたのはバターチキンカレー。
鶏肉はあらかじめ、ヨーグルト・おろしにんにく&生姜・パプリカパウダー・砂糖に漬けておき。
玉ねぎを炒めたら、そこにマリネした鶏肉も加えて炒め、軽く火がとおったらスパイス類とカットトマト缶を加えて煮込む。
仕上げに、コリアンダーや生クリームなどを加えて完成。
これを市販のナンとともに。

暑い時にスパイシー

これもこれで、めちゃめちゃ美味しいですね♪
刺激で食欲も誘われ、美味しい食卓に