日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ビーフシチュー

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/2366949

今晩はビーフシチュー。
昨日から受けていたリクエストの一つだったので、作らないとね。
牛肉を焼きつけ、にんじんと玉ねぎを炒めたら、これで圧力鍋で加圧。
加圧が終わって圧が抜けたら、じゃがいもとドミグラスソースを加えて煮込んで完成!

いやー、ビーフシチューってずーっと煮込まなくちゃ美味しくないイメージがあるんですが、圧力鍋ってほんと素晴らしい

短い時間でほんと美味しく、柔らかい牛肉になりますね!