日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

えびときのこのトマトクリームパスタ

f:id:kote2bengal:20190409130726j:image
クックパッドより

 

今日はちょいと所用があって、会社をお休み。

大学にこれから行く娘くんと、下級生の入学式で早く帰ってくる息子くんにお昼をば。

あまりこれといってこれを作るとかって拘りや縛りがなかったので、なんとなーくの気分でトマトクリームパスタを作ることに。

 

玉ねぎ炒めてカットトマト缶をそのまま加えて煮詰め。

生クリームと調味料を入れてまたちょっと煮詰めたら、ソースは完成。

そこににんにくと炒めたしめじを加え、沸かした湯の余熱で2分熱を通した海老を加え。

最後、茹でたパスタを投入して和えたら完成~♪

これもハズレのない、超美味しいパスタ🎉

海老も、この火の通し方だとプリップリの食感になって、めちゃめちゃ美味しいー。


f:id:kote2bengal:20190409121416j:image
これは今朝がた、私の股ぐらで面白い格好で眠る虎徹さん💤

自分の手をお股に抱え込んで、無防備だなぁ(笑)