日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

バターチキンカレー

 

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/469085

今日も暑かった千葉県。
息子くんのバスケの試合を見に電車+バスで出かけたんですが、行き道だけで汗だくになりました…

なので、晩御飯はさっぱりしたものと思ったんだけど、なかなかピンとくるものが浮かばず。
逆にいっそ振りきって、スパイシーにカレーにしようかと。
北インド的なバターチキンカレーにしてみた。

鶏もも肉は、ヨーグルトベースのソースに漬け込んで。
玉ねぎをよく炒めたところに、ソースごと鶏もも肉を加え。
軽く炒めたら、カットトマト缶と香辛料を加え、最後にガラムマサラ・生クリームなどで味を整えたら完成~。

暑い日にカレー。
クーラーの効いたお部屋でいただきましたが、いやー美味しかったナリ♪