日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

炊き込みご飯


昨日のテレビで、美味しそうな炊き込みご飯を作っていたので、触発されて基本はうちも炊き込みご飯♪
鶏肉に油揚げ、にんじん、ごぼうを準備し。
あとはお米に、醤油・酒・味醂を加えて具材と一緒に炊き込むだけ~。

あと他にも…。

近所のスーパーで、国産黒毛和牛のステーキ肉一枚2,000円(!)が半額になっていたので、衝動買い

この一枚を四人で分けていただく(笑)

炊き込みご飯はもちろん美味しく♪
国産黒毛和牛は、それはもうとろける美味しさ

一杯のかけそばよろしく、一枚の和牛ステーキ、仲良くいただきました