日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

フォンデュ・オ・フロマージュ

f:id:kote2bengal:20211115221655j:image

fondue au fromage

クックパッドより

 

今日の在宅勤務の晩御飯は、意外と簡単チーズフォンデュ

今回用意したお野菜は、にんじん、じゃがいも、マッシュルーム、アスパラガス、ブロッコリー

これらを全部、一旦下茹でしておいて。

お野菜以外にウインナーとフランスパンも用意。

あとは小さい土鍋に牛乳とチーズ、それに少々の片栗粉を加えて熱したら、全部ホットプレートに載せて晩御飯開始~。

 

チーズ絡めていただくのはもちろん、たまにチーズをプレートに垂らしてそれだけで焼いて食べるのも美味♪

毎度お野菜も進むし、なんにも考えずに茹でて準備するだけなので、楽チンなメニューなんですよね。

いやー、楽して美味しく。

 

ねむねむ虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20211115222554j:image