日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

アルボンディガスー肉団子の煮込み

Albondigas
「家庭で作れるスペイン料理」より

今日の晩御飯は久しぶりにスペイン料理で~。
一度揚げた肉団子を、トマトベースで玉ねぎ・にんじん・グリーンピースの入ったソースで煮込む。
ソースは、レシピ本ではフードプロセッサで形をなくしてソースにするんですが、我が家的には形が残ってる方が好み。
手に入りにくい食材もなく、手順も意外とシンプルなんですが、やっぱり異国感があっていいんですよね~



睡魔と戦うけど、もうほぼ敗けてる虎徹さん