日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

羽根つき餃子

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/549188

正月休み明け前、お昼は外食して完全に手を抜き。
代わりに最後の晩御飯は、気合いを入れて作ると宣言。
そのリクエストを募った結果は、餃子が食べたいと。
餃子とコロッケが決勝まで残りましたが、最後は妻様と息子くんのじゃんけんで決着がつきました。

刻んで塩揉みして水分をきったキャベツとにら、そして豚挽肉を揉み込んで混ぜ合わせ。
味付けに、にんにく・生姜と、醤油・酒・胡麻油を入れて馴染ませる。
あとは市販の皮に包んで、焼いてから羽根用の小麦粉&水を加えて蒸して、最後に胡麻油を回して焼いて完成ッ!

今回は、”厚目“と謳っている市販の皮で包んで焼いたんですが、これがもっちもちな食感で美味しい!
本当に今回は、皮の美味しさの勝利でした