日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

羽根つき餃子

f:id:kote2bengal:20191006192044j:image

クックパッドより

 

そして晩御飯は今度、妻様の強いリクエストにより餃子に。

妻様はリクエスト聞くと、大抵餃子か春巻としか言わないのであんまり相手にしてないんですが(笑)。

今日は、「最近久しく餃子作ってないじゃないか!」と攻め立てられ、折れて作ることに。

餃子って、とにかく綺麗に包めないし、包むのに手際もあまりよくなく時間がかかるので、面倒なんですよね…。

 

中身はオーソドックスに、挽肉・キャベツ・椎茸・にら。

そこに生姜のみじん切りと、胡麻油・醤油・酒等々で味つけし。

よくこねたら、あとは延々包む…。

笑点の時間ずっと包んでたんで、都合30分くらいですかね…。

 

ま、でもこれが、食べると美味しいんだよなぁ…♪

作るまでは面倒でしょうがないんですが、出来上がると作ってよかったなと思う料理の一番手です。