日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ベーコンと白菜のクリームパスタ


息子くんは今日一日、安定した体温となり。
リレンザの効果はてきめんですね。
三時におやつもガサガサ漁っちゃうほど、食欲も回復してきたので、晩御飯は一応気をつかいつつもクリームパスタに。
まだまだたくさんある、白菜を消費する晩御飯です…。

まずはフライパンで、ベーコンをじっくり弱火で炒め。
そこに、一口大のざく切りした白菜としめじ、ブロッコリーに小麦粉を絡めたものを加えて、さらに炒め。
生クリーム・牛乳・コンソメを加えて、もったりするまで煮詰める。
並行してパスタを茹でておき、茹であがったらソースのフライパンに入れ、ソースを絡ませて完成~♪

ほどよくクリーミーに仕上がり、めちゃめちゃ美味しい

なんかわりと適当に作ったのに、すごーく美味しくできました!
息子くんもおかわりまでしてたので、もう大丈夫なんでしょうね。
それでもインフルエンザだったんで、まだ明日も学校行けませんがね…。