日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚肉とにらのオイスターソース炒め

f:id:kote2bengal:20190418195837j:image

 

お昼に続き、晩御飯もにら消費!

一昨日の、青梗菜と挽き肉のオイスターソース炒めをイメージして、今日は豚小間肉とにらを同じように炒めてみる。

 

今日は卵も欲しかった為、まずはフライパンで卵を半熟に火をとおして別皿に取り出す。

小間肉には片栗粉を軽くまぶしてつけておき。

オイスターソース、醤油、酒、味醂、砂糖、片栗粉のタレを、混ぜて準備しておく。

あとは、フライパンで豚小間肉から炒め始め、火がとおったらにらとタレを加えてさらに炒め。

最後に半熟卵を戻して、ざっとかき混ぜ合わせたら完成~。

 

オイスターソースの旨味ってイイですね♪

もっと量作ればよかったかなと思うくらい、好評でした✌️

これでにらも、完全消費できたしね!