日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

トマトと大葉の冷製パスタ

f:id:kote2bengal:20190525132233j:image

クックパッドより

 

今日も千葉県、めちゃ暑い🔥

なので冷たいさっぱりしたものをと思い、久しぶりに冷製パスタにチャレンジ!

なんか随分前に作った時は、さっぱりと言うより無味…と言う感じで美味しくなかった記憶があり、そんな記憶を払拭しようと!

 

と言っても手順はめちゃめちゃ簡単なレシピを発見。

トマトと大葉を切ってボールに入れ。

めんつゆ、オリーブオイル、すりおろしにんにく、すり胡麻と和えるだけ。

これがめちゃめちゃ美味しい!

すり胡麻の味が、冷たいパスタと合いますな💕