日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

さば味噌缶丼

f:id:kote2bengal:20190525084710j:image

 

今週ある日、会社に行ってお昼に焼き魚の定食を食べていてら、その時なぜか無性にさば味噌缶が食べたくなり。

迎えた週末の今朝、真っ先に作ってみた。

 

買ってきたのは、マルハニチロの300円するさば味噌缶。

さば味噌缶ひとつに300円は、ちょいとお高めでしょう💴

それを汁ごとフライパンに開け、少量のめんつゆとともに温めたら、溶き卵を加えて卵とじに。

あとはねぎを散らして完成!

 

いやこれ、ほんと手間要らずでかつ美味しいんですよね~🎵

高い缶詰めだけあって、入っているさばもごろっとした大きな塊で!

食べごたえある朝食でした。