日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

あじフライ

f:id:kote2bengal:20190630192955j:image

 

実はちょっとこの頃、食べるのも作るのも揚げ物を控えていたんですが。

家で最近、魚をあまり食べてないのと揚げ物を食べてないのとで、あじフライを食べたいとの強烈なリクエストが…。

スーパーに行ったら、もう三枚に卸したあじが売っていたので、外堀は埋められた感。

流されるままにあじフライに。

 

卸してくれてるんで、やることは小麦粉まぶして卵につけて、パン粉を纏わすだけですわ。

久しぶりに食べたあじフライ、揚げたてのフライはやっぱり美味い~🎵

 


f:id:kote2bengal:20190630193855j:image

鏡に反射した光を必死に目で追いかける虎徹さん。

目を真ん丸に見開いて、かわええのぉ💕