日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

あじフライ

f:id:kote2bengal:20220425074028j:image

 

あじフライって、フライだけど魚だから、なんとなく揚げ物食べると罪悪感を薄めてくれませんかね。

ってな訳で、スーパー行ったら捌いてある鯵の切り身を見つけたので、あじフライをいただくことに。

お料理するようになった最初の頃は、探す捌けるとカッコいいよねと思ってイチからやってましたが。

やっぱ面倒だし、お店がやるようにキレイには捌けないのがイヤになり。

見た目いいし時短にもなるから、もう自分で捌くのはぐっと減った💦

 

いやー見た目キレイでかつ美味しい♪

満足の晩御飯でしたー。