日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

キャベツカレー

f:id:kote2bengal:20190727224744j:image

オレンジページnetより

 

今日は冷蔵庫にキャベツが丸々一玉。

お昼にお好み焼きにして半玉使って、さてもう半玉どうしようかと。

いろいろ探して、キャベツが主役のカレーレシピを見つけたので、作ってみた。

 

鶏肉をフライパンで炒めて取り出し。

そこにキャベツと玉ねぎと唐辛子を入れて、嵩が減るまで炒め。

水を加えてにんじんを入れ鶏肉も戻したら、よく煮込んだら。

カレー粉やケチャップを入れ、さらに煮込んで出来上がり。

レシピではりんごすりおろして入れてるだけど、買い物で買い忘れた…💦

 

それでも美味しいこのレシピ♪

キャベツたっぷりの存在感で、カレーにもよく合う。

また新しいキャベツ大量消費レシピを手に入ました🔔