日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏とキャベツの治部煮風

f:id:kote2bengal:20191015121400j:image

 

昨日に引き続き、レシピは横目に適当料理~。

イメージは、残っていた半分のキャベツを使って、鶏出汁ベースのとろっとしたメインを作ろうと。

出汁でキャベツを煮込んで、そこに塩胡椒・片栗粉をまぶした鶏肉を入れ。

醤油・味醂で味つけして煮込む。

…と、そりゃこういう色合いになるよね、という治部煮風の一皿が完成~。

 

うん、美味しいは美味しいんだけど、なんか違う(笑)

なんだろう、こうもっと白濁な感じのイメージなんだけど。

…まあいいか…。

 

久しぶりに私の股で寝る虎徹さん。

そろそろ寒くなってきたんですかねー?
f:id:kote2bengal:20191015121838j:image