日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

スパムとキャベツのスパゲッティ

f:id:kote2bengal:20191116210801j:image

 

なんか晩御飯の買い物に出るのが面倒で。

がさがさ冷蔵庫やら棚やらをあさってみたら、ちょっと前に買ったスパム缶を発見。

これと、冷蔵庫に一玉使っていないキャベツを使って、ちゃちゃっとスパゲッティにしてみた。

 

スパムとキャベツと玉ねぎと舞茸を炒め。

そこに卵も加えて、味つけは醤油と鶏ガラスープの素で。

あとは茹でたスパゲッティを加えて和えて完成~。

 

スパムの塩気が濃いからと味つけの醤油は控えめにしたんですが、スパゲッティには味は絡まないので、もう少し入れて良かったかも。

完全に創作、いやただ適当に作っただけなので、味つけってそんなにうまくいかないもんですね…。

各位の皿上で好きに味変してもらいましたー。

 

脱力して寝てる虎徹さんのおしりー。

可愛いし、顔埋めたくなるし、実際埋めてる💕
f:id:kote2bengal:20191116211444j:image