日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

白菜とにらの台湾風そぼろ炒め

f:id:kote2bengal:20200111221253j:image

生協パルシステムのレシピサイト「だいどこログ」より

 

今日は白菜が一玉冷蔵庫に残っていますー。

ちょっとググってみたら、台湾風という美味しそうな炒め物が見つかったので、作ってみた。

挽肉は、最初はほぐさずに火をとおし、少し大きめな塊になるような工夫あり。

そこに醤油・酒・酢・砂糖で味つけし、あとは白菜とにらを加えて炒めるだけ。

うずらの水煮を買ってきて、味つけうずらも作ります。

シンプルだけど、美味しい晩御飯になりました♪

 

たまたま光の陰影で、芸術写真っぽく?撮れた虎徹さん。

でも表情はちょっとぶちゃいくです💕

f:id:kote2bengal:20200111222125j:image