日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

春巻き

f:id:kote2bengal:20240108231522j:image

プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはん」より

 

今日の晩御飯は春巻き。

妻様からのリクエストでもあり、私もちょうど中華ななにかを食べたかったところ。

いいタイミングかなと作ってみた。

 

でも、入れた具材はすごいテキトー。

豚挽肉に、細切りにしたにんじん、たけのこ、椎茸。

それに春雨を加えてオイスターソース他で味つけし、片栗粉でとろみをつけて中のタネは完成。

しっかり冷ましてから皮に包んで、揚げていただく。

 

やっぱり春巻きは美味しいですねー。

具材にもやしとかにらとか入れればよかったなという反省はありつつ、大満足の晩御飯♪

 

握手会も上から目線の虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20240108232552j:image