日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

中華丼

f:id:kote2bengal:20200920183642j:image

クックパッドより

 

なんかちゃんと野菜を摂れる晩御飯にしたいなと。

いろいろ考えたんですが、中華丼にしてお肉も野菜も一緒にいただいちゃおうと。

野菜は白菜、にんじん、玉ねぎ、きくらげ。

これに、醤油・酒で下味をつけ片栗粉をまぶした豚バラ肉とうずらの卵を。

全部炒めて、醤油・酒・味醂・酢で味つけし、最後に片栗粉でとろみをつけて完成~。

酢が効いててイイ感じ♪

 

ちょっと怒ってる?虎徹さん。でもカワエエ💕

f:id:kote2bengal:20200920184620j:image