日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

牛すじカレー

f:id:kote2bengal:20200118181222j:image

クックパッドより

 

今日はスーパーに行ったら、牛すじがたくさん棚に。

思わず衝動買いし、圧力鍋使って牛すじカレーにしてみた。

 

牛すじを洗ったら、圧力鍋でネギの青い部分と一緒に加圧。

一方、1cm角に刻んだにんじん、じゃがいも、玉ねぎ、しめじ、あとはにんにく・生姜を炒めたら、これも圧力鍋に入れ赤ワインとともに再加圧。

これにカレールーを溶かして完成~。

 

いやー、牛すじカレーって美味しいですねえ✨

コラーゲンたっぷり、いい晩御飯になりました♪

 

ソファーに寝転がって寛ぐ私のお腹の上で寛ぐ虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20200118182904j:image