日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ビーフシチュー

f:id:kote2bengal:20230306214533j:image

クックパッドより

 

昨日スーパーを歩いていたら、牛すね肉が今日期限でお安かったので購入。

在宅勤務の晩御飯として、ビーフシチューにすることに決めてた。

 

これも、かなりの回数お世話になってる、ハインツがクックパッドに載せてるレシピ。

当然ハインツのデミグラスソース缶を買ってきて作る。

牛肉、にんじん、玉ねぎをフライパンで焼きつけてから圧力鍋に投入、圧をかける。

その後、じゃがいも、しめじ、デミグラスソース缶を加えて煮込めば完成~。

玉ねぎはすっかり姿を消しますが、とろりと美味しいシチューの出来上がり♪

いつ作っても、失敗なく美味しいわ~✨

 

いつも以上に私のお股に密着して丸くなる虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20230306215345j:image