日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ビーフカレー

f:id:kote2bengal:20201121202038j:image

クックパッドより

 

今日は、スーパーで大きめの立派な牛すね肉があったので、ビーフカレーにしてみた。

一旦焼きつけた牛すね肉だけで、圧力鍋で加圧。

その圧が抜けたら、野菜を入れてもう一度加圧。

その後でカレールーを入れてちょっと煮込み。

仕上げに、刻んだイタリアンパセリを散らして完成~。

 

今日はS&Bのディナーカレー辛口ルーを使ったんですが、途中で入れたにんにくすりおろしの効果もあるんですかね。

すごくしっかりした美味しい辛さがあってとても美味しく♪

もちろん牛すね肉もめちゃめちゃ柔らかく仕上がってて、こりゃ美味しい✨

 

もう毎晩幸せ🍀

f:id:kote2bengal:20201121205521j:image