日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ビーフシチュー

f:id:kote2bengal:20220206190730j:image

クックパッドより

 

明日は在宅勤務。

なので、今日の夕方のスーパーでは、今日と明日の二日分の晩御飯を考えることに。

普段、一食でも考えるの大変で時間かかるんですが、それが二食となるとそれはもう。

長いことスーパーをうろうろして、まず今晩はビーフシチューにすることに。

 

レシピは、いつものクックパッドにあるハインツ公式のものを参考に。

勿論使うのは、ハインツのデミグラスソースを(しかも今日は特選を買った)。

焼きつけた牛すね肉とにんじん、玉ねぎを圧力鍋に入れ、水+赤ワインとともに加圧。

圧が抜けたら、デミグラスソースとじゃがいもを加えて柔らかくなるまで煮たら完成ー。

 

これも何度も作ってるけど、ほんと美味しいですよねー♪

ハインツのデミグラスソース様々ですわ。

寒い季節はイイですね✨