日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

キャベツと挽き肉の甘味噌あんかけ丼

f:id:kote2bengal:20200125234635j:image

クックパッドより

 

まだまだ続くよ、キャベツ使いきり大作戦。

晩御飯は、挽き肉と炒めたキャベツを、味噌ベースのタレを片栗粉で餡にしてかけた丼に。

レシピで特に味噌の指定はなかったんですが、赤味噌で作ってみたところ、かなりイイ感じ♪

そもそも肉味噌にハズレはないですなー。

 

キャベツ、これで残りあと2/5くらいですかな。

明日のお昼はお好み焼きで使い切るか…?

 

こちらは娘くんの膝の上で寛ぐ虎徹さん。

肉球見せてすっかり伸びちゃって、かわええのお💕

f:id:kote2bengal:20200125235150j:image