日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

カレーライス(キャベツ)

f:id:kote2bengal:20191208215809j:image

 

冷蔵庫に残っているキャベツを使いたく。

でも、私の思い浮かぶキャベツ大量消費レシピは、お好み焼きか回鍋肉かキャベツのトマトシチューのせいぜい三品。

なんだけど、ちょっとどれも作るの飽きたなーと思っていたら、どんどん時間が過ぎていき。

作る時間的に選択肢がなくなり、なぜか最後にカレーライスになった…。

 

キャベツは煮込むとくたくたになって、カレーでも全然違和感ないですね。

ただ緑って彩りをキャベツに期待したんですが、キャベツって調理すると鮮やかな緑にはならないですよね…。

抜かったなぁ…。

 

この休日は、虎徹さんとほんとべったりくっついて暮らしました♪

寒いんだろうね(笑)
f:id:kote2bengal:20191208220603j:image