日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏肉のチリンドロン

f:id:kote2bengal:20200216193418j:image

Pollo al chilindron

「家庭で作れるスペイン料理 」より

 

今日はなんだか鶏肉をがっつりいただこうかと。

久しぶりにスペイン料理のレシピ本から、チリンドロンを作ってみた。

レシピ本はほんとは羊肉のチリンドロンなんだけど、息子くんが羊肉のクセがそれほど好きじゃないというので、前からこのレシピを鶏肉で。

でも美味しいんですよねー。

 

鶏肉は、塩胡椒して小麦粉をはたきつけと。

オリーブオイルをひいたフライパンで焼きつけ一回取り出し。

そこでみじん切りした玉ねぎを炒めたら、パプリカとベーコン(これもほんとは生ハム)を追加。

白ワインで煮詰めたら、鶏肉戻してトマト缶加えて、あとはじっくり煮込む。

 

いやー焼いたパンをひたしながらいただくと、ほんとウマー✨

 

増補新版 家庭で作れるスペイン料理:パエリャ、タパスから地方料理まで

増補新版 家庭で作れるスペイン料理:パエリャ、タパスから地方料理まで