日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏肉のアヒージョ

f:id:kote2bengal:20210214235403j:image

Pollo al ajillo
「家庭で作れるスペイン料理」より

 

今日はなんとなく気分で、久しぶりのスペイン料理

オリーブオイルでそれほど煮込まない方の?アヒージョに。

塩胡椒して小麦粉をまぶした鶏肉を、焼きつけてから白ワインで蒸し、最後に白ワインビネガー少々で風味づけ。

あわせて揚げたじゃがいももつけるんですが、里芋も残っていたので一緒に。

いやー、里芋も普通に違和感なく美味しかったですわ。

 

いつもと変わらない幸せ🍀

f:id:kote2bengal:20210214235516j:image

 

増補新版 家庭で作れるスペイン料理:パエリャ、タパスから地方料理まで

増補新版 家庭で作れるスペイン料理:パエリャ、タパスから地方料理まで

  • 作者:丸山久美
  • 発売日: 2017/11/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)