日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

塩さば焼き

f:id:kote2bengal:20200421232311j:image

 

緊急事態宣言以降、どこも飲食店はきっちり20時で閉店する東京・千葉・神奈川。

私の仕事は終わる時間が読めないので、長年、晩御飯は家で用意してもらわず、いつも外で済ませてきたのですが。

今は仕事の終了が20時をまわってしまうと、牛丼チェーン店くらいでしか晩御飯を摂れない状況。

 

ずっと、行くチェーン店は連続しないよう変えてきてたんですが、いい加減飽きた!

しかも、肉じゃなくて魚がたらふく食べたいなと。

ということで、帰りにスーパー寄って、手頃なお値段の塩さば買ってきて、焼いていただきたくことにー。

刺身買って海鮮丼にもひかれたんですが、見切り品でもやっぱりちょいとお高い。

それに比べて塩さばは、この大きさ2枚で298円。

お安くてありがたや、ありがたや…。

 

22時過ぎになにやってんだかと思いつつ、ささっとグリルコンロで焼いて、美味しゅういただきました♪