日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

サーモンのカルパッチョ

f:id:kote2bengal:20220811212032j:image

 

今日は、そこそこ風は吹いてたけど、やっぱり暑い☀️

なのでさっぱりしたものが食べたいなと思いながら、近所のロピアへ。

でかいサーモンの柵があったので、漬け丼的なものにするかカルパッチョ的なものにするか迷いながらも買い物カゴにイン。

その後、売り場をウロウロしながら、野菜的なものはなんとなくカプレーゼにすることにしたので、それに合わせてサーモンはカルパッチョにすることに。

 

なので今日の晩御飯作りでは、コンロを一切使わずにできた。

晩御飯作りっていうか、ほんと切っただけですな。

こちらはイタリア国旗のようなカプレーゼ。

f:id:kote2bengal:20220811212046j:image

 

どちらも、オリーブオイルにレモン汁、塩胡椒のドレッシングでさっぱりと。

楽チンに美味しく♪