日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

さば水煮缶丼

f:id:kote2bengal:20200506074039j:image

 

今日は、味噌煮缶ではなく水煮缶。

味噌煮缶の時は、めんつゆ少々加えてせいぜい卵とじするくらいなんですが。

水煮缶の場合は、めんつゆ、胡麻油、塩昆布、鰹節を加えて一煮立ち。

これで抜群に美味しい水煮缶丼に~。

胡麻油の風味が堪らなく食欲を刺激します♪

 

二夜連続の緊急地震速報に、ビビりまくりの虎徹さん💦

あっちうろうろ、こっちうろうろ、落ち着きがありません。

まああれ鳴ると、人間もめちゃめちゃビビるもんねぇ…。

f:id:kote2bengal:20200506074607j:image