日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

茗荷味噌

f:id:kote2bengal:20200614075048j:image

クックパッドより

 

茗荷が好きです。

なかでも、この茗荷味噌はご飯にぴったり。

茗荷と味噌と鰹節を和えるだけなんですが、茗荷の爽やかな香りと味噌の甘さ、鰹節の風味がとてもよく合っててめちゃめちゃ美味しい。

これも金曜日の晩、万能にらだれと一緒に仕込んでおいた。

 

今回は、味噌がよく絡むように、麺つゆを少々入れてのばしてから和えたんですが、これまたヨシ!

ほんとご飯がススムくんです✨

 

ハンモックで伸びをする虎徹さんを撮りたかったんですが、猫の写真へたくそ選手権行き。

f:id:kote2bengal:20200614075935j:image