日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

きしめん

f:id:kote2bengal:20210904122248j:image

 

なんだかなぜかこのところスーパーで、きしめんがとても目について。

遂に今日のお昼にチョイスされましたー。

 

数年前に食べた、熱田神宮と新幹線のホームで食べたきしめん

あれ美味しかったよなぁ、と思いを馳せながら、あの優しいつゆを再現したく。

久しぶりに鰹節使ってだしをとって作ってみた。

付け合わせは、蒲鉾・ほうれん草・九条ねぎ、それに鰹節。

 

いやー、ふんわりした鰹節のだしが、優しい味でほんと美味しいですよねー♪。

 

きしめんならではの幅広麺にもよく合います。

10月並というここのところの肌寒さにも、ちょうどよく温まるお昼になりました。