日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

カクたこ

f:id:kote2bengal:20200711085754j:image

クックパッドより

 

大阪の家庭には、一家にひとつはたこ焼き器があるって本当なんですかね?

船橋民の我が家には当然たこ焼き器がなく。

それがネットで、それもオタフクソース公式が卵焼き器で作るたこ焼きのレシピを公開してたので、生まれて初めて作ってみた。

その名もカクたこ。

 

たこ焼き粉と卵・水でといた生地を、卵焼き器に流し、天かす・紅生姜、それにたこを載せ。

生地が固まってきたら…半分に折る!

これで出来上がり。

半分に折るのが、意外に難しい…。

 

f:id:kote2bengal:20200711090756j:image

でも、お味はとってもイイ感じ!

たこ焼きですよ、コレ!!

たこ焼きは買うものだと思ってますが、これもいいですね。

今度は周りをもっとカリッカリにしたいですねー。