日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

いわしの生姜煮

f:id:kote2bengal:20200723223215j:image

クックパッドより

 

今日の午後、ふとテレビを点けたらたまたま放送してたのが、映画「武士の献立」。

いろいろ美味しそうな和食が映っていたので、それにアテられ晩御飯は和食に

いわしが見切り品で安くなっていたので、3:パック12尾を購入。

圧力鍋使って、生姜と調味液を入れて、圧かけて生姜煮にしてみた。

 

他にも、かぼちゃのいとこ煮と、なすと油揚げの味噌汁を作って、付け合わせも含めて和食な晩御飯。

 

皮や尾は取れちゃって、見た目的にはなんなんだけど、それを補って余りある美味しさ✨。

最近お魚は、処理済みの切り身を買うことが

多かったので、頭落として内臓取っただけとはいえ、久しぶりに魚をきちんと捌きました。

f:id:kote2bengal:20200723224119j:image

 

娘くんの膝の上で寛ぐ虎徹さん🌴

f:id:kote2bengal:20200723233414j:image