日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ぶりの竜田揚げ

f:id:kote2bengal:20220408231209j:image

 

今日の在宅勤務の晩御飯は、お魚を食べようと。

昨日の会社帰りに買っておいたぶりの切り身を使う。

最後まで、ぶり照りにしようか竜田揚げにしようか迷った末に、確実に美味しく作れる竜田揚げにすることに。

ぶり照りって、硬くなったり、タレがしゃばしゃばなままだったり、安定して美味しく作れないんですよね…。

 

ぶりにすりおろし生姜・醤油・酒で下味を漬けておき。

揚げる直前に片栗粉をまぶしてはたいて揚げるだけ。

揚げ物はあんまり失敗はないですな。

外はカリッと中はふんわり♪美味しく揚がりました~。

 

肉球嗅がせていただきます♪

f:id:kote2bengal:20220408232004j:image