日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

タモリさんの生姜焼き

f:id:kote2bengal:20200808194020j:image

クックパッドより

 

なんかがっつりお肉をいただきたいなーと。

ちょっと間が空いたけど、タモリさんの生姜焼きを作ることにした。

 

お肉に小麦粉をまぶしていくのが手間ではあるんだけど。

一切れ一切れ、丁寧にまぶして下拵え。

そこさえ仕込んでしまえば、あとはこのお肉を焼きつけて、そこに玉ねぎを加え。

終いに醤油・蜂蜜他のタレを絡めて出来上がりと、楽チン。

このレシピは安定の美味しさデス✨

 

一人遊びする虎徹さんにカメラを向けると、なにこのあざとい可愛さ💕

f:id:kote2bengal:20200808194832j:image