日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

タモリさんの生姜焼き

f:id:kote2bengal:20211213193307j:image

クックパッドより

 

在宅勤務の今日、晩御飯作りをば。

昨日の買い物の時に決めた、タモリさんの生姜焼きを久しぶりに作る。

タモリさんレシピは、鶏の唐揚げとか無限ピーマンとか豆腐丼とかいろいろやってみましたが、唐揚げと生姜焼きを特に重宝してます。

 

豚バラ薄切り肉は、あらかじめ小麦粉を絡めて馴染ませておき。

そのまま油を敷かずにフライパンで焼きつけたら、玉ねぎも投入してちょっと焦げ目がつくくらい炒め。

最後にタレを絡めれば完成~。

在宅勤務の晩御飯向きの、意外と手軽なレシピなんですよね。

味も文句なしの美味しさ♪

いかにも若者受けする肉々しいヒトサラでした✨