日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

さつまいも食パン

f:id:kote2bengal:20200909070945j:image

 

せっかくの休暇で時間があるので、ホームベーカリーを出してパンでも焼こうかと。

娘くん大好きさつまいもを買ってきて、さつまいも食パンにしてみた。

結構ホームベーカリーが砕いちゃうので、さつまいもは大きめに刻む。

あとは、粉類を入れて捏ね始めたホームベーカリーに、具材入れていいタイミングお知らせブザーが鳴ったら入れるだけ。

 

計算通り、さつまいもの形がはっきり残る焼き上がりで大満足。

さつまいもの甘味が濃厚に感じられる食パン🍞で、イイ感じなんじゃないですかね。

 

昨日開けたコートかけの入っていたダンボールの上で爆睡する虎徹さん。

ダンボールがもう平べったくなってても好きなんだ…。

f:id:kote2bengal:20200909071559j:image