日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ピンチョス

f:id:kote2bengal:20200912213930j:image

Pinchos

 

娘くんの誕生日祝いに。

今回、とうとう二十歳です。

大学生でまだ脛かじりなので、あんまり巣立った感は正直ありませんが、なんかひとつ大きな節目を迎えた感はありますね。

あと二年したら、就職して親に頼らず生活してゆくんでしょうね(多分&強い希望)

ここまで無事、親側もきちんとした“親”ができていたのかなと、とても感慨深いです。

 

で、そんなお祝いの晩御飯はピンチョス。

娘くんの希望がなぜかスペイン料理だったので、細かな具材をいろいろ買って見ながら、ピンチョスのイメージだけで作ってみた。

 

買い物は細かにたくさん。

ベルキューブのクリームチーズにブロックのゴーダチーズ。

スモークサーモンにたこ、生ハム、ウインナー。

それに、きゅうりにミニトマトいんげん

卵と赤パプリカ・じゃがいもでトルティーリャも作り。

これらを好きなように爪楊枝に刺して、お好みピンチョスを。

都合、36本作ったんですかね。

結構思ったよりカラフルに、かつ美味しいピンチョスができて大満足♪

見映えも綺麗でイイ!

 

今日は結局娘くんからの依頼で、ほぼ一日運転の練習にお付き合い。

目的地のアウトレットでお買い物した袋をあげると、すかさず悦に入って入り込む虎徹さんw

f:id:kote2bengal:20200912220123j:image